アフロ de 派遣

~ 小さな会社のCEOから、大きな会社の派遣へ ~

ブラボー!!!

W杯期間中なので、今日も安定のリモートワークです。

3時59分に目覚ましをかけ、その30分前に目が覚め(というか、ほぼ寝れず)キックオフからスペイン戦を観戦。

前半に1点先制されヤバイと布団の中から見守っていましたが、後半は、日本が、日本が、日本がギアチェンジして2点も追加して見事逆転。ゴールが決まった瞬間は明け方にも関わらず大きな声が漏れました。2回も!

すごいです!すごすぎます!スペインに逆転勝ちするなんて!ブラボー!ドイツ戦に続き、ドーハの歓喜再来です!

 

あまりに清々しい朝を迎えることができたので、今日は代表ユニを着てのお仕事です。

朝一から、「おめでとうございます!」チャットを受け取るのですが、「イエイエ、私のチームではありませんから~」とツッコみながら、全くサッカーに興味のない職場の人からこんなチャットを受け取ると、「よしよしよし!サッカー沼にはまってきたぞ~!」とガッツポーズをしたりしています。

 

と、こんな感じで気落ちよくお仕事に入ったのですが、朝いちばんに安全の方から送られきた秀逸メールに、「はっ!?今日の朝一番にソレ出す~ぅ?!」と、悪態をついてしまいました。

『ポケットに手を入れて歩くな』という内容。

低レベルすぎる。いやいや、工場だから分かるんですよ、労災にならないように注意喚起するのは。しかもあなたのお仕事はソレだから。

でもね、でもね、今日の朝一はないですよ~。タイミングが悪すぎます。たぶん、誰も読みません。

私なら、スペインに勝ちましたね的な時事ネタを冒頭にぶっこんだメールを送信しますけどね。

 

なんか、この派遣先は真面目すぎるというか、余白がないというか、遊び心が少ないというか、そんなところだなと常々感じていましたが、今朝もまた同じ感想を持ってしまいました。

私は真面目ではないので、今日は、この歓喜の余韻に浸りながら、ゆっくりと仕事をした一日でした。

ブラボー!!!