アフロ de 派遣

~ 小さな会社のCEOから、大きな会社の派遣へ ~

想定外な再会

小さな会社をやっていた頃の取引先担当者さまに、この派遣先で出会いました。昨年末、再就職されたそうです。

こういうパターンもあるのね・・・と、想定外すぎる再会にビックリです!

 

少し珍しいお名前で、前職のことも紹介ページに載っていたので、疑念を確信に変えるため、保管してあった大量の名刺を検索してみました。ありました!その方の名刺が。

やっぱり~!!!となって、さぁさぁここは声をかけるべきか、知らぬで通すか迷っていると、その方の隣の席の方から「●●さんって、知ってる~?」と、連絡がありました。

 

「知ってる~!知ってる~!」と、軽いノリでご挨拶に伺いました。

こんなところで出会うなんて不思議なご縁です。

 

この派遣先は、元お取引先でもあるので、私の経歴を知っている方もチラホラいらっしゃいます。

派遣当初は、勝手にやりにくさを感じ、存在を消すことばかり考えていました。

それが取引先担当者さまと、またここで出会うのだから、斜め上をいった感じで、もうビックリです。

この再会が『今』で良かった。これが正直な気持ちです。

会社を閉じたことに消化しきれてない一年半前でしたら、こういうパターンで私の経歴を知っている元取引先の方がいるということに、クラクラしていたかもしれません。

でも、あれから一年半・・・、さすがにクラクラはしません。

 

この再会をきっかけに、まだ連絡をとっていない方々に連絡をしてみようとも思えました。

やっと『自分の存在を現す』ことに躊躇しなくなりました。前向きです。

会社を閉じて一年半経つと、心の整理がつくようですね。

失恋と同じです。何でも時間が解決してくれます。

 

今回の想定外の再会で、気持ちの変化を知ることができ、少し前に進めたような気がしています。

 

最近は、出会えばチラッと喋るようにもなりました。何度も言いますが不思議なご縁です。