アフロ de 派遣

~ 小さな会社のCEOから、大きな会社の派遣へ ~

最強寒波とリモートワークとほぼ日手帳

今週は、最強寒波のおかげ(せいで)で1日しか出社しませんでした。

2日は強制リモートワークで、残りの2日は自主リモートワーク。

雪の日に家に帰れなくなったトラウマがあるので、雪道は絶対に運転しません。

 

私の家の周りはこんな感じ。

私が会社員として働いていた若かりし頃は、まだリモートワークという働き方がなかったので、こんな日は休日。ヤッホ~イと、家の中でダラダラ過ごしていましたが、今はこんな日でも仕事をしなくてはなりません。

正社員にとっては、いいのやらそうでもないのやらだと思いますが、派遣は働かないとお給料が発生しないので、とても良いシステムだと思っています。

 

特に1月・2月は休みが多く、給料日に記帳される数字に若干メンタルがやられそうになるので、ありがたや~、ありがたや~の精神で働いています。

 

こんなリモートワークをしなければならない大雪の週に限って、無性にスケジュール帳が欲しくなり、1日ほど出社した帰りに、ほぼ日手帳を買って帰りました。

 

すでにスケジュール帳は購入していたのですが、どうも書きにくい。紙質って本当に大事です。

14年間使っていたほぼ日手帳の書き心地が忘れられず、今年はウォレットサイズを購入。

 

 

一年間ほぼ毎日使うものなので、やはり使い心地の良いものに変えて大正解でした。