アフロ de 派遣

~ 小さな会社のCEOから、大きな会社の派遣へ ~

余白が大事

11月は怒涛の日々を送っていました。仕事ではなくプライベートで。

そしてやらかしました。ダウンですxxxx

そうです。先月から一日も休む日を作らず予定をつめすぎて、そろそろやばいな~と思っていた矢先のダウンです。

 

今月は平日休みが2回もあったので、この日に日ごろできないことをしようと、皮膚科の待ち時間にカーブスで運動し、眼科の待ち時間にカーブスで運動し、美容院の前にカーブスで運動し、どんだけ運動するんじゃいといった感じの平日休みを過ごしていました。

朝から活動的に動いて心身ともにスッキリしていたのですが、体は正直です。

もったいない精神で1分たりとも空いた時間を作らず、いきなりトップギアで筋肉を動かしたものだから、悲鳴をあげたのでしょう。

今週に入って体調不良のため、ずっとリモートワークをしています。

本当は休みたいけど、今月は稼働日が少ないので、リモートでやり過ごしています。

ありがたや。ありがたや。

 

先日のイライラする・・・blogも体調不良の予兆だったのかもしれません。

今思えばそんなことでイライラしなくても・・・と思える内容です。

miss-haken.hatenablog.com

 

人間、余裕は必要です。マージンは必要です。

何かの記事で読みましたが、エレガントに見える女性の一番の特徴は、『ゆっくり喋る』です。

喋りも早いですが、行動も急いています。

1分1秒を無駄にしない一日が過ごせたら、訳の分からない達成感を覚えます。

スーパーで一心不乱に買い物をする姿を友人に見られ、声がかけられなかったと言われたことがあります。

ヤバいです。

もう全然エレガントではありません。

病気です。

 

スケジュール帳を見ただけでめまいを起こしそうになるスケジューリングはもうしません。

スケジュール帳にも自分にも余白が必要です。

 

来月は忘年会シーズンで、これまた予定がうまりつつありますが、もうこれ以上自ら予定を入れることはしません。

一日何もせずだら~~~っと過ごす日が必要のようです。

 

早く治っておくれ~、自分の体~。

今週末の高校の同級生との忘年会は、キャンセルします。