アフロ de 派遣

~ 小さな会社のCEOから、大きな会社の派遣へ ~

はじめての副業

開業届を出して丸2年。

はじめて、本業しながらレイアウトのお仕事しました。

2年前に副業のために購入したデスクが、今ではリモートワーク用のデスクへとなってしまい苦々しい思いをしていたのですが、今回やっと本来の目的を果たすことができました。

平日は本業があり土日しか作業することができないため、入稿日の確定していない案件は、プライベートの予定をあっちこっち移動して時間を確保するのに一苦労でした。

 

とはいえ、はじめての副業にワクワクしながら、先週配信が始まったばかりの推しソングを鬼リピしながらサクサク進めていたのですが、出ました!出ました!作業してみないと分からない、データの中に隠れている厄介者が。

この厄介者に遭遇したときは、「なんじゃこりゃ~!!!」と、昭和感丸出しの声がもれ、その1ページだけに大苦戦し、間に合うのか不安になったので昼食はカップラーメンをかっ食らいすぐ作業に戻る(ちょっと癒しに花を見ながら・・・)・・・・と、はじめての副業を楽しむ余裕もなく、ちょっと想像と違う土日を送りました。

youtu.be

無事終了したので良かったのですが、作業環境は全く同じ本業と副業ですが、メンタルは副業の方が過酷でした。

やはり責任を負うということはこういうことなのです。

久々昔の記憶がよみがえりました。

いかにボーーーーーーっと、仕事をしているのかを改めて実感したところで、今日のリモートワークは、ちょっと提案型プレゼン資料でも作ってみようと、資料集めをしながら実作業もこなしてみました。

 

副業のおかげで仕事に対して少しやる気が出てきたのかもしれません。