アフロ de 派遣

~ 小さな会社のCEOから、大きな会社の派遣へ ~

イライラする

あ~~~ぁぁぁぁぁぁ!!!なんでそう愚痴が多いんだ~ぁ!

愚痴を聞かされる身にもなってくれ~。

というか、どうしてみんな仕事せずお喋りするんだ~ぁ。

 

元々、地元の中小企業に就職し、分野が制作だったからか、コスト意識をめちゃくちゃ植え付けられ1分1秒を無駄にしない働き方を15年程度してきました。

そして、その精神を引き継いでさらに14年、会社をやってきました。

 

そして、今。

緩い!緩すぎる!

大企業って、こんなにコスト意識がないのかってくらい緩い。

無駄話しすぎ!

別に経営者でも正社員でもなんでもない、ただの派遣社員ですが、ただの派遣社員でも感じるコスト意識の欠如。

 

トイレに行って知り合いがいると愚痴聞かされ、個人ロッカーあたりに行くと、またまた話しかけられ、ほぼ誰も通らない通路で、顔見知りに出会うと、日記みたいなど~でもいい話を30分くらい聞かされ、気が狂いそうになります。

私は、定時内で与えられた仕事をして、希望納期に間に合わせたいのに、8時間の内もしかすると1時間くらい話す(というか、聞く)時間にとられているような最近を送っています。

もうマジ勘弁してほしい。

私は、みなさんが残業する時間を自分の時間に使いたいので定時内にきっちり仕事がしたいだけなのです。

頼む、仕事をさせてくれ~!と、出社する度に叫びそうになります。

もう1週間ず~~~っと、リモートワークしちゃうよ~とも思ってしまいます。

 

私、あなた方みたいに生活残業するためにゆる~く仕事をする体ではないのですよ~。コスト意識を30年間植え付けられ、残業するときは本当に残業しなければ間に合わないからしているのですよ~。

 

定時後にも色々予定あるのですよ~。

1分1秒を争そって帰りたいのですよ~。

定時直前にトイレで捕まって15分以上どうでもいい話を聞かされ、急いで帰宅して次の予定に移動する人の身にもなってくれ~。

 

めちゃくちゃイライラするんですけど~。自分に。

 

本当は一人でマイペースにランチがしたいのに、好きでもない人と一緒に社食に行って、ど~でもいい話を聞くふりする自分が本当イヤ。

誘われたら断れない自分が本当いや。

話しかけられて、愛想笑いをしながら話を聞くふりして、内心早く終われ~って思ってる自分もいや。

そんな自分にイライラする。

 

なぜ話を終わらせようとしている空気が読めない。なぜ遠まわしに社食には行きませんと行っているのに気づかない。

 

もう私のことはほっておいて欲しい~。

私は、仕事をしに会社に行っているのであって、友達を見つけるために行っているのではないのよ~。

もう昔から仲の良い男子くん2~3人で、全然満足なのよ~。それだけで本当楽しいのですよ~。

 

プライベートではすでに大事な友達はいるし、仕事以外の時間をかなり大切にしているので、仕事は仕事、プライベートはプライベートと、きっちり分けたいのですよ~。

 

仕事上での飲み会は最低限参加するけど、それ以外の飲み会は正直友達と行きたいと思うのですよ~。

 

自分の好きな仕事はできているのに、仕事以外の面倒くさい人間関係が本当イヤ。

 

ここまでイライラすると、これはもう時間の問題ですね。自分に正直に生きるはずが、全然正直にできてない人間関係をそろそろ改善します。

イライラしすぎて気が狂いそうになるので。。。。