アフロ de 派遣

~ 小さな会社のCEOから、大きな会社の派遣へ ~

W杯期間中はリモートワーク多め

もうね、昨日のドイツ戦が予想をはるかに超えての勝利で、まだまだ興奮冷めやらぬ・・・、そんな感じの翌日です。

今日という日をリモートワークにしていて、本当に良かったと思っています。

さらには、リモートワークという働き方ができる今の時代に会社員ができて、これまたラッキーとも思っています。

 

 

自由に働いていた小さな会社のCEO時代には、日本代表戦の日は代表ユニを着て仕事をしていました。が、さすがにこの派遣先にユニを着ていく勇気はありません。

従業員で、誰かそんなことをやってのけるくらいの人がいれば、ここもずいぶんと雰囲気がよくなり、いい仕事をするためのアイデアなんかもわきやすい環境になるのではと、大きなお世話をやいています。

 

次は、今週の日曜日、コスタリカ戦。

当然、翌日はリモートワークです。

私がサッカー好きとバレてしまっている男子には、「どうせ、この日と、この日と、この日はリモートなんやろ?!」と、聞かれます。「当たり前じゃん」と即答です。

 

一緒にペアを組んで仕事をしている全くサッカーに興味のない男子も、イングランド戦を観たと言ってきます。きっと明日出社したら、ドイツ戦のことを喋りにくるに違いありません。ww

 

一年経つと自分の趣味を職場に持ち込めるくらい、メンタルが安定してきたということなのでしょうか。

昨年の今ごろは、私という存在をひた隠しにしていたので、かなりの進歩です。