アフロ de 派遣

~ 小さな会社のCEOから、大きな会社の派遣へ ~

仕事納め

今年も一年よくがんばりました、自分。

仕事納めの日はリモートワークだったので、私の中では、昨日仕事を納めた感が否めません。(忙しく仕事をしている方、ごめんなさいね~)

昨日は、会社帰りに温泉に入り、回るお寿司で大好きなタラの軍艦とあん肝の軍艦を食べて、お酒を飲んで、寝ました。zzz

 

今年は、『時給を上げて適正な対価で仕事をする!』この一点だけに集中した一年だったように思えます。

かねがね時給も上がり、その副産物で2個の資格も取得できたことは棚から牡丹餅で、今後のことを思うと非常にラッキーでした。

 

そもそも派遣という働き方を選択した頃には、副業も視野に入れていたのですが、まずは時給をUPして生活基盤を立て直すのが先決と思い、副業は一旦頭の隅っこに置いていました。

今年の後半くらいから、生活基盤もようやく立て直すことができ、仕事のペースもつかみ、空き時間もできるようになったので、『副業』という二文字がチラホラ頭をよぎるのですが、最近、ソレを察したのか、来年の仕事の話をされてちょっとビビッています。

 

まぁ、来年のことは来年考えるとして、とにかく今年一年、健康で、楽しく、遅刻せず、遅刻せず(←大事なので2回言いました)、好きな仕事ができたのでヨシとしています。

 

みなさま、よいお年をお迎えください。

そして来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

昨日入った温泉からのナイス(!?)なビュー。昼間なら。