アフロ de 派遣

~ 小さな会社のCEOから、大きな会社の派遣へ ~

きっちり振り込まれていました!

通帳の数字を見るまでは、100%信じきれていなかったので、これで第一関門クリアーです。

やっと「給与」と公言できる数字が通帳に並び、自尊心が半分戻ってきました。

残り半分の自尊心は、来年の更新月に戻ってくると信じてやまないのですが、これがなんだかこの業界アルアルの怪しい雰囲気が漂ってきそうなので、まだ半信半疑です。xxx

新月の2か月前に時給交渉に挑もうと、今年の初め(冬・春)から2つの資格取得の勉強を始め、夏には無事取得できたことで時給UPの交渉に挑み、一時は「ゼロ回答」という結果にもめげず、秋には希望する時給UPのまずは半分を獲得した、春夏秋冬を送りました。

即結果を出したい性格の私からすると、「長かったゼィ、この一年」といった感じなので、やっとやっと通帳に記帳されたまともな数字に、まぁまぁな達成感を抱いております。

 

どうにか対価を上げて気持ちよく仕事をしたい一心で、自分のことばかり考えていた一年なので、周りのことなんて知ったこっちゃない、私は私、あなたはあなた、というスタンスでここまでやってきました。

が、ここにきて周りを見る余裕が出てきたのかスキが出てきたのか、「オヤオヤ?!人間関係の複雑さがワラワラと落ちている」そんな見てはいけないゾーンが見えてきたり聞こえてきたりするのです。

 

これはこれで面白ネタにできる、かわすコミュニケーションスキルは持っているものの、傍観スタイルで自分に火の粉が飛んでこないように、少し出てきたスキを閉めなおしているところです。

が、若い女子にはちょっときついだろうな~と正直思うので、そこは私の共感力を発揮して聞くだけスタイルをとろうとも思っています。

 

人が多いと色んな人がいます。