アフロ de 派遣

~ 小さな会社のCEOから、大きな会社の派遣へ ~

ヒトの目なんて気にしない

来月には新型コロナウィルスも5類に変わり、先月からはマスク着用も個人の判断にお任せということで、派遣先でもマスク着用義務はなくなりました。

 

が、が、が、ほぼほぼ皆さんマスクを着用されています。

私は、デスクで仕事をしているときはノーマスク、トイレなどでデスクを離れる際はマスクと、、、やはり人の目を気にした着脱をしています。

 

さすがに通勤中はノーマスクですが、これまたほぼほぼ皆さんマスクを着用しています。誰とも喋らず無言で独り歩いているのに・・・

「バカなのか?!」と心の中で毒づいていますが、個人の判断にお任せですね。

正直、仕事中も通勤中もノーマスクでいたいのですが、こうもみんながマスクをしているとまだ外す勇気がありません。

・・・・的な話を同級生(50歳)の男子にしたところ(彼はノーマスク)、「はっ!?オレら、何歳と思ってるん?ゴジュウよ!ゴージューウー!人の目なんか気にするな!」と言われ、ごもっとも。

徐々にノーマスクに挑んでいるところです。

私が完全ノーマスクで歩いていたら、ヒトの目に勝ったな!イヤ、自分に勝ったな!と思ってくれと言っています。ww

 

だいたい他人なんて、誰も自分のことなんて見ちゃいないし、気にもしていないのに、なぜ気になってしまうのでしょうか。

 

完全ノーマスクの日までは近そうなのですが、その時のために歯のホワイトニングとシミ取りとほうれい線と・・・・色々なんとかしたい今日この頃です。

なぜか31歳の男子にざっくりした年齢がバレてしまい、目を丸くされ言葉を飲み込まれてしまった先週末だったので、余計なんとかしたいと思ってしまいます。

 

あ~~~、歳を重ねるって本当にお金がかかります。