アフロ de 派遣

~ 小さな会社のCEOから、大きな会社の派遣へ ~

生きてるだけで丸儲け

先日、私がこの業界で仕事をするきっかけを作ってくれ、小さな会社のCEO時代にも何かと気にかけてくださっていた、会社経営者の方が急逝されました。71歳で。

ショックでした。

AIの台頭で特に苦戦を強いられる業種で、さらにコロナという追い打ちもあって、ストレスは半端なかったと思います。

ストレスのせいで病気になってしまったと思っています。

 

現在50歳の私が65歳まで働くとして、残りの労働人生は15年。

そして、71歳でこの世を去るのであれば、リタイア後6年しか自由な時間はありません。

イヤイヤイヤ、、、、やっと自由に使える時間が増えたと思ったらたったの6年。

ケースケ・ホンダなみに「ろーくーねん?!」と、叫びたくなります。

公私ともに悔いのないように時間を使わなければいけません。

いやいや、別に悔いがあってもいいじゃないか。

『生きているだけで丸儲け』精神で、肩の力を抜き素で仕事もプライベートも過ごしていこう~。今までとなんら変わらないスタンスで。

 

大事な方の死に直面して、これからの生き方を少し考えるようになりました。