アフロ de 派遣

~ 小さな会社のCEOから、大きな会社の派遣へ ~

前から拭く派? 後ろから拭く派?

ワキ脱毛は、6回目にして無事卒業。今後は、両足の脱毛をVIOとセットで行うことにしました。

両足の脱毛は、さすがに1,000円というわけにはいかず3,000円。それでもヤースーイー。

 

VIO脱毛の方はというと、6回目を前にして黒い方は伸びなくなり、ただ、白い方はやはりというか当然というか、順調に伸びております。白髪って、本当にレーザーが効かないのですね。

 

・・・と、VIO脱毛については、劇的な進捗もなく淡々と進んでいるため、ここまでにして、ちょっと先日、「ウ○コの拭き方」について衝撃的な事実が判明したので、ここで書いてみたいと思います。(別に書かなくてもいいのですが、書かせてください。笑)

 

ウ○コって、前から(手を入れて)拭きます?それとも後ろから拭きます?

友人は『後ろから派』。私は『前から派』。

正解は、「後ろから手を入れて拭く」らしいのですが・・・

友人は、おまたを衛生的に保つために、後ろから拭きなさいと、子供にもそう言っているらしく、婦人科の先生もそんなことを言っていたと別の友人も言っていました。

 

世の中そんなことになっていたの?!VIO脱毛とか言って場合じゃなく、もっとちゃんとしなきゃいけないことがあるじゃん!自分。

気になってネット検索してみたところ、女性の4割が前から拭き、残りの6割が後ろから拭くという結果に。WOW(◎_◎;)

因みに男性は、6.5割が後ろから、2.3割が前からということでした。

 

いやいやいや、けっこうな割合でみなさま後ろからお拭きになっていらっしゃるのですね。

でもね、でもね、でもね、同世代の私の友人(アラフィフ)たちは、ほぼ全員「前から派」だったのですよ。これは、おそらく世代の問題ですね。世代の。

今や、生理の話は隠すことなく普通にできるようになってきましたが、私が中学生の頃はタブー。おまたの話なんかもっとタブー。拭き方なんて、そりゃ~、恐ろしくて誰にも聞けませんし、そんな発想すらありませんでした。

昭和の時代に幼少期を過ごした私たちに、そんなタブーなことを教えてくれる大人もおらず、(おそらく母親も前から拭いていると思う)、アラフィフ女子は、何かのきっかけがない限り「前から拭く派」の方が多いと思います。

 

強く世代のせいにはしてみたものの、前から拭く派は『庶民』で、後ろから拭く派は『セレブ』って感も、ちらっと感じつつも、実際、後ろから拭いてみると、これはこれで意外といけて、というか、むしろ後ろからの方が拭きやすいかもしれません。

50歳を目前に、『ウ○コを後ろから拭くデビュー』をしました。(笑

 

こんな話をおいしいワインを飲みながらするのだから、決してセレブにはなれないアラフィフたちです。

追伸…

母親、後ろから拭いてました。(衝撃すぎです!)

「前からは吹きにくいじゃろ〜」と方言丸出しで言ってきましたが、早く教えてくれよ〜ぉぉぉ。(泣