アフロ de 派遣

~ 小さな会社のCEOから、大きな会社の派遣へ ~

予約は2か月待ち

有給休暇は前年の実績らしい。

昨年、きっちり1年間働いているので、もし9月末で現派遣会社で更新しない選択肢をとったとしても(それはないけど)、半年間で一年分の有給が使えるそうです。

・・・・といっても、たったの12日だけですけどね。。。

そして、その12日間が半年ですべて取得できるくらい休みの予定があるのが怖いxxx

 

最近、何をするにも予約が取りづらくなりましたよね。

もう2か月待ちなんてざらです。

 

メンテナンスのため通っている歯医者も、このたび治療が必要となり、最短での予約が2か月後。

 

地元で見つけたピコトーニングができる美容皮膚科も2回目の予約が1.5か月先。そして3回目の予約なんて2.5か月先です。

 

ネイルサロンも先月から変えてみたのですが、そこも次回の予約が取りづらく最短で5週間後。つめがのびますxxx

 

大人気の飲食店も1か月先の予約は絶対ムリで、2か月先にエイヤ~と予約しました。

 

コロナが明けて、どんどん人が動いている証拠ですね。

予約できてラッキーという心境です。

自分中心のスケジューリングが大好きな私でしたが、ここ最近は、あちらさまの予定を優先する他人中心のスケジューリングです。

2か月先までの予定がスケジュール帳に書かれていると、それだけでアップアップな感じになり、常に何かに追い立てられているようで慣れません。

 

正直、会社員になる前までは、数か月先の予定がなかなか決めづらかったです。

が、、、今は、土日祝が休み、そして毎月決まった日に収入が少なくとも1年以上はある、という安定感・安心感で、数か月先の予定を決めることができます。

(ずっと会社員で働かれている方は、何を言っている!当たり前ではないか!と思われるでしょうが、これはなかなかのありがたいことなのです。)

 

派遣という制度には色々思うこともありますが、今まで我慢してできなかったことを、この派遣社員という期間を使って思いっきりやってやろうと思っています。

 

7月、8月、9月は、推しのライブのため、タイムセールでめちゃくちゃ安く航空券がゲットできたし、もう一つの推し活で半年先の予定も決めることができます。

2か月先の予約が取りづらいのであれば、半年前から予定を決めるまでです。

それができるのだから。