アフロ de 派遣

~ 小さな会社のCEOから、大きな会社の派遣へ ~

微妙な空気・・・

希望納期には絶対に間に合わないのでがんばることを諦め、最近は週2回のリモートワークをゆるりと楽しみ、毎日おだやかに過ごしています。

大丈夫なのか~!?

 

先日、スーパーで一回だけ一緒に仕事をした設計者とばったり出会いました。出会ったというか、目が合ったというか、すれ違ったというか・・・・

一緒に仕事をしたといっても数時間対面で会話し、あとはすべてメール対応で終了するという仕事だったので、その業務が終わるとお互いの顔は分かるけどすぐには名前が出てこないという遠いの近いのかよく分からない関係性なのですが・・・

 

数百人規模の職場なので、当然ですが名前と顔が一致するのは同じグループの十数名くらいで、あとは私にとってはみ~んな名無しのごんべいです。

向こうもそうだと思います。

 

そんな距離感の方とプライベートで出会うと、どうしたものかなんともいえない微妙な空気が流れます。

見なかったことにしよう~と、自分の買い物をササっと終え、スーパーを後にするのですが、スーパーって自分の住んでる場所がなんとなく分かるようであまり職場の人とは出会いたくない場所ですよね。

なるべくプライベートはさらしたくないと思いながらこの2年半仕事をしてきました。

昔から仲の良い人だけには、趣味の話、推し活の話などはしていますが、同じグループでも私の趣味を知っている人は二人くらいだと思います。

 

仕事の世界、趣味の世界、家族の世界、友達の世界・・・公私をきっちり分けたいタイプなので、仕事中に私から仕事以外の話をすることは滅多にありません。というかしたくありません。

なので、自分で言うのもアレですが謎だと思います。(笑

 

先日、仲の良い同級生男子が「朝TVにドアップで映ってたじゃん!」と、笑いながら私の席までわざわざ言いにきました。

趣味の話をさらりとしかしていなかったし、一瞬しか映らなかった仮の姿でよく分かったな~と感心していると、「分かるでしょう~」と。

・・・・で、今度はその話を聞いた仲の良い男子くんが「TVに出たん!?」と、わざわざ私の席までいじりにやって来ました。

そして、これまた「分かるでしょう~」と。

 

もしかしてこの職場で喋ったこともない人が、実は私の趣味を知ってた、そして仮の姿を知ってたなんてこともあるのでしょうか。

もしかして私だけがプライベートをさらしていないと思っているのでしょうか。

人はそんなに他人に興味がない。他人のことなんて見ていないと思っているのは私だけなのでしょうか。

OMG!!!! 

 

ナゾと思っているのは私だけで、私のプライベートはダダ洩れなのかもしれません。(笑

別にいいけど・・・