アフロ de 派遣

~ 小さな会社のCEOから、大きな会社の派遣へ ~

美肌に一番効果のあるアイテムは?

2回目のピコトーニングに行ってきました。

 

はじめてのピコトーニングのblog

miss-haken.hatenablog.com

 

今回も正直、効果があったのかどうなのかいまいち実感はわきませんでしたが、一緒に行った友達曰く、「肌にはりが出たように見える」と、言ってくれました。

「ほんまかいな~?!」と、帰宅後、すぐに大きな鏡でチェックしてみましたが、やはり実感はありません。

 

・・・・・というのも、ピコトーニングを始めたのが、昨年の12月。

その1か月位前から、化粧品店で勧められた美容液や、皮膚科で処方された飲み薬など色々試していたので、この数か月でなかなかの美白を手に入れていたのです。(自分で言うのもアレですが・・・・)

 

この派遣先で、20代前半の頃から私のことを知っている男子くんにも「肌”は”キレイよね。51歳には見えない!」と、若干「は」が気になりますが、よくそう言ってくれます。

「そりゃそうよ!最近はレーザーやってるもん!」とは言いませんが、内心ガッツポーズで「そうかな~?!」と、とぼけています。

 

ここ2ヶ月程度、私がトライしているお肌のメンテナンスは以下3つ。

一番効果を実感しているのは、「トラネキサム酸+ビタミン」。

ただ、この服用だけでここまでの効果が出るのかは不明で、おそらくこれら3つの相乗効果で、私の目標とすべき肌に近づいているのだと思っています。

 

ピコトーニング

1回16,500円。

なにせ私の住む県ではピコレーザーを扱ってくれるクリニックがないので、隣の県まで行く交通費を含めると、1回20,000円以上はかかります。

お高いですね。

なので、地元でこのレーザーを扱っているクリニックはないものか、本気で調べまくったらありました!隣の県に行くくらいの距離のところに1軒。

早速問い合わせてみたところ、3か月くらい前からピコレーザーを取り扱うようになった美容皮膚科で、土曜日は案の定午前中のみの診療。

でも、お値段も変わらなかったし、一度試してみようと予約をお願いしたら2か月待ちでした。

WOWです。

こんな田舎でも美容に興味のある人はたくさんいるようです。

とりあえず、来月は隣の県へ、そして再来月は地元で施術してもらう予定にしました。

 

アンベアージュのアディシッドセラム(ALBION)<美容液>

2,2000円(朝晩3か月弱は使えると思う)

20代の頃の肌によみがえらせてくれるスーパーアンチエイジング美容液。

昨年10月に発売され、早速使ってみたのですが、もう手放せません。

今まで使った美容液の中でもしかしたら最強なのかもしれません。

肌質が随分若返ったように思えます。

化粧品店の美容部員全員が、過去に類をみない逸品というほどキングオブ・アンチエイジングです。

 

トラネキサム酸+ビタミン

3か月分で、約3,000円程度。

トラネキサム酸といえば、肝斑治療薬で有名ですが、2か月位毎食後1錠づつ服用して、シミも肝斑も薄くなり、肌のトーンも一段階明るくなったと、これはかなり実感しています。

しかもお安い!

一番コスパの良い美容手段だと思います。

皮膚科へGo-----!!!です。

ピコトーニングと一緒に服用することで効果がさらに上がると、今通っているクリニックとこれから通う予定の皮膚科の両方で言われたほどです。

 

こんな感じで、もう最近は頭の中が「美肌・美肌・美肌」となっているため、ドラマを観ていても「吉瀬美智子のあのフェイスラインは、絶対にやってる!」とか、「綾瀬はるかのあの肌は、もうやってないはずがない!ありえん!」とか、ドラマの内容が全然入ってこない日々を送っています。(苦笑

 

とにかくこの3アイテムの相乗効果を期待して、5月までは続けてみようと思っています。

どんな感じに出来上がるのでしょうか。楽しみです。

 

あっ、ちなみに今回一緒に行った友達は、シワ改善のため美容注射を2ccおでこに打っていました。(10,000円)

これも5回程度続けるとより効果が実感できるようですが、今回1回だけでもシワが細くなったと本人は大満足のようでした。私もそう思います。