アフロ de 派遣

~ 小さな会社のCEOから、大きな会社の派遣へ ~

はじめてのピコトーニング

先日のblogでも書いたとおり、先週とうとうピコトーニングをしてきました。人生お初の体験です。

 

先日のblog

miss-haken.hatenablog.com

 

美容クリニックって、なんとなく敷居が高いイメージでしたが、今やコンビニ感覚ですね。

もうね、老若男女問わずひっきりなしに人が出入りし、バーゲンセールかというくらいクリニックは大盛況ですよ。

こんなにも「美」に対するあくなき欲望を持つ人がいるのかと驚くばかりです。私もですが。

 

ピコトーニング、通常16,500円のところ、紹介割引で11,000円。安いのか高いのかさっぱり分かりませんが、施術時間は20分程度。

ジリジリジリという音とともにお顔全体にレーザーが照射され、にっくきシミ&肝斑を細かく粉砕していくわけですが、ゴムでパチンパチンとされた程度の痛さなので痛さに弱い私でも許容範囲でした。

VIO脱毛の方が痛いくらいでした。

 

ダウンタイムもなく痛々しいお顔で帰宅することもないので、家族も誰も何をやってきたか気づきもしません。

それはそれで悲しいようなそうでないような気もしますが、周りが気づくくらい一回でキレイなお肌が出来上がることはありません。

肌のターンオーバー(1か月)を待ち、最低3回は施術してやっと自覚できる美肌になるようです。

トーンが少し明るくなったかも・・・と思い込もうとしましたが、正直、初回は何がどう変わったのか、自分でも全く分かりませんでした。

6回は続けます!!!

あのクリニックに通っていると、ボトックスやヒアルロン酸を注入するのも時間の問題のような気がしてきます。

なんといっても施術をしてくださるお姉さま方がみんなおキレイ!

いや、本当に化粧品を売るお姉さんの20倍はキレイなお肌をしています。

全員、なにがしかはやられているようです。

「私も出産後、〇〇〇をやって、今は△△△をやっているんですよ~」とか、普通に言われていました。

もう、ジーーーーーっとお肌を見てしまいますよね~。何度見ても、本当にキレイ!

全員、私が目指す肌をしておられました。

 

一緒に行った友達は、次はシワ改善のための何とかという5,000円/1ccを、3cc注入すると言っていました。

そのくらいもはやメスを入れない美容は当たり前となり、50代では遅いくらいなのだと実感しました。

もうコンビニで栄養ドリンクを飲む感覚です。

 

同世代で、明らかにお肌のきめが細かかったり、シワがなかったりハリがある人は、必ず何かやっています。これはもう絶対です!

化粧品だけでは絶対に美肌は無理です。限界があります。断言できます!

身内でも、友達でも、職場の人でも、敢えて言わないだけでキレイな人は絶対何かやっています。

職場に行っても、もうそんな目でしか同性を見ることができなくなりました。

もっと早く手をつけるべき世界だったと改めて実感して帰ってきたところです。

 

2回目のピコトーニングの様子

miss-haken.hatenablog.com