アフロ de 派遣

~ 小さな会社のCEOから、大きな会社の派遣へ ~

お時給上がりました!

この4月からお時給が4.1%上がるようです。

先週末、派遣会社の営業担当者から連絡がありました。

当初は5%の賃金UPを目指していたようですが、どうやら4%程度に落ち着いたようです。

 

過去blog

miss-haken.hatenablog.com

 

うすうす感じてはいたのですが、たぶん私の営業担当者は敏腕営業マンではないと思います。

客先から言われた内容をそのまま私に伝える三河屋さん状態で、「そんなの誰にでもできるじゃん。交渉をうまく進めるための材料なんぞ、ちゃんと準備して挑んでいるのだろうかと不安に思うことが何度かありました。

 

とはいうものの、賃金UPに正直あまり期待していなかったので、三河屋さん状態でもなんでもかまいません。ありがた~く頂戴いたします。イエ~ィ!!

 

しかも、外注や下請けにはシブチンのイメージがあった派遣先なので、どちらかというと若干驚いています。

やはり大企業は、世の流れに乗っておかないと色々あるのでしょうね。イエ~ィ!!

おそらく、他の派遣会社に所属されている派遣社員の方も多かれ少なかれ数パーセントの賃金UPはあるのだと思います。

賃金の話は、とてもセンシティブな問題なので決して口にすることはないのですが、他の派遣社員の方も同じにようにUPされているととても安心します。

こいつの経費が高いからクビを切っちゃえ~ってこともないだろうし~。

 

しかし、まぁ、タイムリーなもので、この4%の賃金UPの連絡を受けたとき、ちょうど「8%の賃金UPを目指してください。よろしくお願いします~」と、お偉いさんが言われていたニューを見た直後だったので、「その半分程度のUPなのね。やはり労働カースト底辺の派遣はこんなものかぁ~。」と、またやさぐれていました。(苦笑