アフロ de 派遣

~ 小さな会社のCEOから、大きな会社の派遣へ ~

幸せに満ち溢れた瞬間

昨年の1月からVIO脱毛にトライし(継続中)、今年は何をしようかと思っていたところ、友人の勧めもあり、1月からジェルネイルにトライしています。

UPした時給の数パーセントは、毎月自分のために使おうと心に決めていたので、これは渡りに船。

『美』と『自尊心』を見ながら、毎日仕事をしております。

 

早速、第一回目をしてもらったのですが、これが自分でもビックリするくらい心が満たされめちゃくちゃ幸せな気持ちになったのです。

私の心は砂漠状態だったのでしょうか、オアシスを求め続けていたのでしょうか、温かいお水がパッサパサの心にポトポト入っていき、なんとも言えない幸福感に包まれたのです。

 

その日はずーーーーっと自分の指を眺めてはうっとり、眺めてはうっとりの繰り返しでした。

 

もちろん爪がきれいになった喜びもありますが、やっと爪にまでも気を使えるお財布状況になったという喜びもあったのかもしれません。

 

よく考えてみたら、指の方が顔や頭より断然自分の目に入ってきます。

顔や髪型は鏡でしか見ることができませんが、指は仕事中はもちろん家事をしている時、スマホを見る時、趣味の時間など常に目に入ってきます。

 

今までメイクやアクセサリーばかりに気を使ってきましたが、もしかしたら指にももう少し気を使うべきだったのではないかと今さらながら思っているのです。(←現在50歳)

 

早速、このネイルとピアスで出社した朝、一緒に仕事をしている男子が、ジーーーーっと私の顔あたりを見て、「そのピアス手作りですか?」と聞いてきました。

心の中で「ソコ~~~?!」とツッコみ、「もっと気づかなくてはいけないところがあります。さてどこでしょう?」と夫婦みたいな会話をして、キモッとなっていました。笑

 

やはり、アクセサリーの方が目にとまるのでしょうね。

自己満足のネイルなので全然かまわないのですけどね。

あ~~~、次のネイルが楽しみすぎます!