アフロ de 派遣

~ 小さな会社のCEOから、大きな会社の派遣へ ~

時給にしか興味がなかった私が・・・

GW明けの1週間ですね。

頭も手も口も回らない月曜日を過ごしました。

 

ただいま、3日の出勤と2日のリモートワークで働いています。

GW明けの今週は、月曜日から水曜日まで3日連続で出勤し、水曜日には、「よくがんばった自分!」と、まるで金曜日のような気分で帰宅しています。

もう体が3日以上の出勤を受け付けないようです。

 

そんな体が、最近毎日でも出勤してもいいゾ!と言っているのです。

ウフフフフフフ・・・

例の彼とちょっとだけ距離感が縮んだのです。体は正直です。

出会えば声を掛け合うようになり、仕事の質問もできるようになって、距離感が縮むたびにニヤニヤがとまらないのです。

相乗効果で、仕事で難易度高めなことに直面してもイライラしませんし、忙しくてもみんなに優しく接しています。(←これは昔からできているハズ)

 

今日は会社にいるのかな~とか、お互いフリーアドレスなので席が近かったらいいな~とか、女子高生か?!と、自分でツッコみを入れるほど、とにかく仕事ではなく会社に行くという行為が楽しいのです。

容姿はかなりの激変っぷりっというのは以前のblogでも紹介しましたが、喋り方・笑い方・性格はほぼ変わっていないので、話す度に「そう、そう、こんな感じの人だった。」と、20年前の記憶がドドドドドーーーーと、よみがえってくるのです。

危険です。

これはかなりの危険信号です。

 

同窓会で学生の頃に好きだった男子と再会する・・・・のとはちょっと違う、すでに出来上がった、人となりを知った上で好きになった大人男子との20年ぶりの再会って、けっこう危険なのかもしれません。

なので、マズイと思ったらまず容姿を見ることにしています。

やはり20年の月日にはあがなえません。(笑

 

そんなこんなで、一年前の時給にしか興味のなかった自分とは別人のような今を過ごしています。

女子高生みたいな理由で、一日8時間を過ごさなければならない会社が楽しいなんて素敵じゃないか!

ルンルンで出勤できるなんて最高じゃないか!

 

大勢の人と接する会社員生活も意外と悪くないなと今は思っています。ルン・ルン♪