アフロ de 派遣

~ 小さな会社のCEOから、大きな会社の派遣へ ~

一年前の給与明細を見てゾっとしています

あのまま何もしていなかったら今もゾっとする給与明細かと思うと、怖いです。めちゃくちゃ怖いです。

なにが怖いかって、羨望嫉妬のかたまりになって、かなり性格の悪い人間になっていたことがとても怖いです。

あの時のパワーは今はもうないので、早めに時給交渉をして正解でした。

性格の良い人間で仕事ができています。

 

時給交渉をしたときのblog

miss-haken.hatenablog.com

 

先週やってきたお給料日でやっと働いているという実感が持てる数字が通帳に並びました。

やっとです。本当にやっとです。よくがんばった自分!と褒めています。

ここのところかなりもがいていた私も、通帳の数字を見ると、一瞬このもがきからは解放されます。

 

あとは、このお時給に見合うお仕事を粛々とすればよいだけです。

 

だんだん仕事にも慣れてきたということもありますが、ライティングも理解しながら進められ、やっと技術者の言っている意味が分かるようにもなってきました。

ここまでの道のりも、給与と一緒で長かった。本当に長かった。ここもよくがんばった自分!と褒めています。

 

さまざまな資料を読み込み理解し、それでも分からなければ周りに聞くというスタンスでこれまでやってきましたが、基本放置プレイなので、自己発信がかなり必要な職場です。

 

やっと気持ちよく働ける年収となり、自信を持って仕事ができるようになったおかげで、今年に入りこの自己発信をかなり積極的にやっています。

ライティングスキルよりも、ライティングに必要な材料を提供してもらうためのコミュニケーションスキルの方が必要な職場です。

ここは、年の功と私のネットワークをフルに使って理解度を深めていっています。

やっと、私の人脈を使って仕事をしてもいいかなという気持ちにもなれてきました。

もう逃げも隠れもいたしません。(笑

私のことを見つけてくれるなと思っていた頃とは別人です。(笑

 

点線の影のうす~い自分が椅子にちょこんと座って仕事をしていた頃のblog

miss-haken.hatenablog.com

 

すぐ自信過剰気味になるタイプなので、そこは謙虚な気持ちも忘れず、楽しく仕事ができれば幸せます・・・というスタンスでライティングスキルを磨いているとことろです。

 

まだこの派遣先では何も成し遂げられていません。履歴書に書くことがありません。

実績を積む場として、もう少しお世話になろうとも思っています。