アフロ de 派遣

~ 小さな会社のCEOから、大きな会社の派遣へ ~

誰もいない仕事始め

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

元旦早々、心が痛くなるニュースばかりで、SNS、ニュースなど極力見ないように努めていました。若干共感力高めなので・・・

東日本大震災のときは、「何か私にもできることがないか」を頭の半分以上使って探し求め、実際行動にも移しましたが、メンタルもけっこう凹んだことを覚えています。

 

2024年は、与えられた仕事をこなしながら日常を送ることが私にできることと、本日が私の仕事はじめとなっています。

とはいえ、今日を休めむと12連休となるようで、私の上司含めほぼほぼ皆さん有給を取得されていました。

 

大型連休大好き人間の私がもし正社員であれば、絶対に有給を取得していましたが、すでに有給が1日もない派遣社員は、欠勤扱いでお給料が減ってしまうのもアレなので、あえなくリモートワークでの仕事始めです。

よって、誰にも新年のご挨拶をすることなくPCの電源を入れ、誰からもメールも電話もなく、誰にもメールも電話もチャットもせず、定時になればPCの電源を切るという、そんななんともいえない一日を送りました。

ですので気持ちは、12連休です。

なんか、寂しいxxx

初詣で引いたおみくじに「仕事を大切にし、真心を尽くして家庭を守りましょう」と、今まで言われたことのない神様からのお言葉にハッとし、そういえばここ最近、初心を忘れていたな~、もしかしてそのような態度が知らず知らずに出ていたかもな~と、反省しつつ、今年は今ある仕事に感謝しつつ大切にしていこうと思う所存でございます。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

普通に仕事ができる状況に感謝。