アフロ de 派遣

~ 小さな会社のCEOから、大きな会社の派遣へ ~

理想はハクチョウ

忙しいにもほどがあるゼィ!

ニッパチ(2月・8月は暇)って、この業界にはあてはまらないようで馬車馬のように働かされています。

4つの案件が同時進行しており、昨年から引き続きの大型案件を作業していたら、差し込み1件、その差し込み案件に着手しようと思ったらちょっと大きめな案件が割り込んできて、その案件が終わらない間にまた1件の差し込み案件。

もはやどの案件をしているのか分からないくらい大忙しです。

もう昨年からやっている大型案件なんかは、過去の代物になりつつあり、今年に入って全く手がつけられていません。記憶がありませ~んxxxもう笑うしかありません。

 

いや、笑っていられたのは先月までで今週からは心の中で「オギャーーーーー!!!」と、鬼の形相で発狂しまくっています。

気づいていないだけで声がもれているかもしれません。

この仕事は大好きだけど、限度があります。マジで「オギャーーーーー!!!」です。

そんなときに限ってやってくるのです。アイツは!

集中して作業したいのに、どうでもいい話を延々としてくるアイツが!

そして定時になるとサーーーっと帰っていくアイツ。

こっちはオマエのせいで定時で帰れんのんじゃ~~~ぁぁぁ。意味不明じゃ!!!

 

私の理想は、ハクチョウなのです。

水面下では必死こいて仕事をしているけど、そんなのおくびにも出さず余裕をかまして涼しい顔で仕事をする・・・・そんな姿を見せたいのです。

でも無理です。

忙しいのに話しかけてくるアイツのせいで、余裕なんかまったく見せることができません。

全身バタバタとテンパりながら残業をしているのです。

 

世の50代はほとんど指示を与える側の管理職で、こんなに必死こいて実務なんかしていないだろう~。

Playerでこんな仕事量をするのは30代までだろう~と思うと、なんだか自分が滑稽に見えて悲しくなるので、今までの経験値をフルに使っていかに手を抜くかをこれからは必死こいて考えることにします。

 

私の理想に近づくために~

ハクチョウになって大きく羽ばたくのです。

ハ~~~ァァァ、、、、