アフロ de 派遣

~ 小さな会社のCEOから、大きな会社の派遣へ ~

人って、あんなに変わる?!

ずーーーーっと気になっていることがあるのです。

この会社に派遣されて5か月程度経ったころでしょうか、気持ちに余裕が出てきたのでしょう、ふと「あの人は今?」的な感覚で思い出した人がいるのです。

 

20年くらい前も、この派遣先で仕事をしていたのですが、よく一緒に遊んで、そして私を3回フッた男。あなたは一体今、どこで、何をされているのですか???

全然出会わないし、気になって仕方がないのです。

 

とっても気になって仕事が手につかないので(←ウソです)、座席表を検索してみました。

1件ほどヒットしたその席に、トイレに行くふりをして行ってみました。

 

「えっ!?誰?人違い???」記憶の彼とは、まったく違う人が、その席に座っていました。

 

広いフロアーだから、席を間違えたなと、再度、座席表を検索し、「プリンターの前の前の席だから、絶対にあの席」と、目視で完璧にデスクを把握して、いざトイレへ。

「アレ?!やっぱりさっきの人が座ってる!!!」もうね、この検索からのトイレという行為を、ここ数か月何回もしているわけですよ。

 

 

何度検索したって、検索結果が変わるわけもなく、最近は、「人って、20年経つとあんなに変わるんだ」と、本人説を受け入れようとしています。

だって、眼鏡はかけてるし、身長も同じくらい、デスクの上には私を3回フッた彼の名前が貼られたトレイも置かれているし、グループも昔と変わってない、これってそういうこと?!なのでしょうと。あ~~~~、ショックxxx

 

いつか、声をかけてみたいと思うのですが、まだその勇気が持てず(アレですよ、過去に3回フラれているから声がかけずらいとか、そんな可愛いアレではないですよ。あのお姿を受け入れる自信が持てないのですよ。)

 

ここ数か月、あの席の横を通るたびに、「マジか?!」と心の中でつぶやきながら、受け入れ体制を整えています。

整えながら、かすかな希望も持って、「どうぞ養子になっててくれ!」と、まだ悪あがきをしたりなんかしています。

 

あ~、明日もトイレに行くときに、あのお姿を見るわけね~。

 

<追記>

↓ とうとう声をかけました。

miss-haken.hatenablog.com