アフロ de 派遣

~ 小さな会社のCEOから、大きな会社の派遣へ ~

メンテナンスの一日

なんだか先週は疲れの取れない1週間で、ちょっとした一言が癇に障り「はっ?!」と同僚をにらみつけるという、こわ~い月曜日から始まりました。

まずい!こんなことでイライラしていてはこの派遣先では働けないので、4月からの給与計算をして心を落ち着かせています。(笑

 

miss-haken.hatenablog.com

 

ということで、週末は自分のためのメンテナンス日とし、「ネイル」 ⇒ 「VIO脱毛」 ⇒ 「フェイシャルエステ」・・・この順番で身も心もきれいにしてもらいました。

 

今月のネイルは、春をテーマにしたシンプルネイル

爪先部分は、マグネットなんちゃら・・・という技法で、磁石でキラキラをイイ感じに動かす・・・といったちょっとフレンチネイルっぽいデザイン。気に入っています。

なので、本日月曜日は、優しい気持ちで仕事をすることができました。

VIO脱毛も14回目となり、痛みもほぼほぼなくなり、「アワビの食べ方」なんかを話しながら施術してもらいました。(よくよく考えるとなんだかグロイ話をしたんだなとxxx)

相変わらず白い部分は伸びてきますが、黒い部分はほぼ生えてこず、この所業も終盤に近付いているのではと思っています。

 

余談ですが、先日、隣県に住むお友達(学生時代の同級生)とランチをしたのですが、彼女もまたVIO脱毛をしていました。

現在、コロナで一時中断中らしいですが、脱毛の理由は介護脱毛。私と一緒です。

「あ~~~ぁ、白髪と言えば頭なんだ~ぁ。下にはないんだ~ぁ」と、彼女は上の白髪、私は下の白髪で、お互い嚙み合わない白髪と脱毛トークに大いに盛り上がりました。

 

フェイシャルエステをする頃は、すでに暗くなりはじめて、ようやく今日一日のミッションが終わり、スッピンで自宅まで戻りました。

時間がいくらあっても足りないここ最近ですが、そろそろ1日ダラダラする時間を作ろうと思っています。

これが私にとっての一番のメンテナンスです。